2024-01-31

自分と仲良くなるには

今日はどんな1日だった?

どんなことが頭を巡ってた?

そして今は、どんな感覚?

からだの感覚は、どう?

自分自身と仲良くなるには、まずは自分が今何を感じているのかに気づくことが大切。

こう感じるのが正解

こんな感覚はダメ と

ジャッジしてしまわずに

今感じていることをそのまま感じてあげる、ということを、やっていこう^^

本当につくづく思うのだけれど、自分と仲良くなるためにやるべきことって、ここがスタート。

どこまでいってもここが疎かになると、自分が自分から離れていってしまう。

そのくらいに、わたしたちはともすれば今ここではないものに意識を向けている、ということでもある^^

だからその都度、自分に尋ねてあげる。

”今何を感じてる?”

”どうしたい?”って。

とてもとても地道だけれど、その積み重ねが、自分自身との関係をよりよくしていくことに、着実につながっていくと思っています^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です